Skyeen

ドローンを使った空撮ブログ

意外と知られていない!三島池の横にある小さい池を空撮しに行きました。

滋賀の湖北にグリーンパーク山東という有名なキャンプ場があります。その一つの目玉が三島池なのですが、その隣に隠れるように小さい池があります。

実はここはコイが間近に見られる自分の中では隠れた名所です。

Continue reading

[Phantom4]VisualSystemErrorが発生した時の対処法と映像の乱れについて

VisualSystemErrorというエラーがテスト飛行をしている時に表示されました。一応飛行はできるのですが、不安なので勉強にもなるかなと思いサポートに問い合わせてみたので、その内容を書きたいと思います。

ビジョンポジショニングセンサーの校正を実施


VisualSystemErrorが発生した時はビジョンポジショニングセンサーの校正をするのが良さそうです。これは海外のフォーラムでも同じようなことが書かれていましたね。

上記の動画はDJI公式のTutorial動画なので分かりやすく説明されています。

Continue reading

© 2017 Skyeen

Up ↑